FC2ブログ

ken’s hands dive style

ダイビング情報&葉山の海のことならなんでもお任せください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスの思い出

なぜ今なのか。
そう、2018年12月のクリスマスツアーに参加したーい!という方がいる事を願って。
是非興味を持っていただければと思いましたので、ツアーの思い出を少しの写真と共に上げていきます。

今回のクリスマスツアーでは、杉木率いるファンダイブチームと、ナカケン道場アドバンスチームで、西伊豆浮島~田子へ行って参りました。

みんなでクリスマスツリー!
(完璧)

初日:浮島
初っ端から打ち上げ写真です(^^)

海も楽しかったのはもちろん、泊まりのツアーなので打ち上げも大事ですよね!
シャンパンやクリスマスケーキも用意して、クリスマスパーティーっぽく演出しました。
そのあと、中村道場チームは、ナント冬の花火を楽しんだようです(^^)元気ですねー!

大人はしっぽりと飲む。


ここ浮島は、ウミウシ天国でマクロ探しダイブなのです。

そのウミウシは二日間で30種見つけました!

ゴマちゃん

ピカチュー
定番から珍しい個体まで撮っても撮りきれませんっ😅
もちろんウミウシだけではなく、透視度20mオーバーでブルーウォーターでした!

夜はオマケでナイトダイブへ!

湘南DIVE.comのナイトといったら、フローダイビングです!
ブルーライトに反応して特殊な色に光るフロー(蛍光)ダイビング。
ブルーライトを当てない限り、『人間が見ることのない色』を見られるのです。

沖縄以外でも、イシサンゴがある伊豆でフロー(蛍光)していましたので、今後もナイトの時はやっていきたいと思います。


二日目:田子

ヒメエダミドリイシ群生@白崎
沖縄チックでとても素晴らしかったです!
珊瑚の間には季節来遊魚も沢山いました。


お魚の群れ@ふと根
ダイナミックな地形と、魚影が楽しめる外洋ポイント。
しかし、探しているものは…やっぱりウミウシ( ̄∇ ̄)
みなさん、葉山イズムがあるようで…
どうしてもウミウシを探してしまうようです。


帰りはミルクソフトを頬張り、そしてキビナゴ逗子を食べて帰りましたー!


その他の沢山の思い出は、お客様の心に保存。


今年のクリスマスは湘南DIVE.com 杉木くんと
遊んでくださーーーい😊


皆さま、ありがとうございました。


年末年始ツアーにつづく。
スポンサーサイト
[ 2018/01/15 14:42 ] ツアーの思い出 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

東京第3-6615旅行業免許取得
ダイビングスクールでありながら
旅行会社でもありますので
ツアー手配や企画も自信アリアリ
https://shonandive.travel
チーフインストラクター
STAFF SUGIKI.30s
手話でのダイビング講習!
ご案内可能ですっ♪
sugiki@shonandive.com
   shonandive.手話
shonandive.手話会員募集中! sugiki@shonandive.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。