FC2ブログ

ken’s hands dive style

ダイビング情報&葉山の海のことならなんでもお任せください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダンゴウオに逢いたくて…17冬

ダンゴウオ チャレンジ 継続中!!


今年のダンゴウオ目撃の傾向として…中々 親ダンゴが 姿を現しません。
数個体の情報はありつつも、コレといった動きが見当たらないのが現状です。

現地サービスのスタッフとして ダンゴウオ捜索をしていますが、毎度 撃沈の日々を繰り返しています。

去年の傾向と対策を練りながら、ダンゴウオの気持ちになりつつも、去年から今年にかけて 私 杉木は まだ一個体も見つけておりません。
なんとも不覚の致すところでしょうか。

皆様にダンゴウオ情報をいち早くお届けしたいと思い、今日も格闘すること、あっという間の一時間越えのダイビング。

そんな毎日を過ごしております。

1/11~13前後は満月
ということは、大潮を迎えます。
ダンゴウオ達は これを機に 放卵し始めるのではないかと思います。

そこでみなさん、2~3cmくらいの穴を探してみましょう!
もしかしたらダンゴウオが放卵しているかもしれません。
放卵が見つからなくても、きっと 次の満月の前後には、天使のダンゴウオが現れるかもしれませんっ!!

天使のダンゴウオ
頭に天使の輪が見える期間はおおよそ10日間あるかないか。
天使のダンゴウオが出現したら、すぐに葉山の海へダンゴウオに会いにいらしてくださーい!!

すぐですよ、すぐ!!!


会いに来てね~!!




ドライスーツチャレンジ

これから先の季節を楽しむために、そろそろドライスーツに挑戦だ!

とっても快適です。
ドライスーツ講習随時受け付けております!
お問い合わせください。




今が一番ダイビングが楽しい時期です。

海は綺麗、意外とお魚多め、そして冬ならではの 季節系ウミウシや冬のアイドル【ダンゴウオ】、葉山の海藻の森、こんなに素敵な海が葉山にはありますよー!

是非、ご自分の目で葉山を実感してください。
スポンサーサイト
[ 2017/01/12 01:25 ] News | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

東京第3-6615旅行業免許取得
ダイビングスクールでありながら
旅行会社でもありますので
ツアー手配や企画も自信アリアリ
https://shonandive.travel
チーフインストラクター
STAFF SUGIKI.30s
手話でのダイビング講習!
ご案内可能ですっ♪
sugiki@shonandive.com
   shonandive.手話
shonandive.手話会員募集中! sugiki@shonandive.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。